Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

雨のなか、子どもの見守りに感謝!

今日は雨の1日でした。朝から、原稿書きや、明日の最終議会の準備、書類の整理。次の議会の質問の調査などetc…。読みたい本も色々あります。時間を見つけて楽しんで、学んでいきたいと思います。

今、読みたい本が沢山あります。

午後に、両親を近隣市の病院に送っていくと、雨のなか駐車場に女性の方が傘を持って立っておられます。「何だろう?」そして、次の交差点を車で通りかかった時、また、交差点に女性の方が。

やっと分かりました。調度子ども達の下校時間で、お母さん達の見守りですね。羽村市は、高齢者の方が見守りをやって下さっているので、気づきませんでした。

同時に、あの痛ましい事故を思い出しました。数年前、その病院の交差点にある駐車場で、お家の方がバックされた時、調度自転車に乗った子どもが通り、ぶつかって1人亡くなったのです。お子さんのご家族への思いと、加害者になられた方のその後に思いを馳せました。


悲惨な事故を防ぐためのお母さん達の取り組みだと感じ、胸が一杯に。また、今日は通りすがりの人から子どもが首を締められる事件もあったとのこと。安心安全のために日夜取り組んでおられる皆様に、心より感謝します。と同時に、無事故を祈ります。

.

コメントは受付けていません。