Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

天皇皇后両陛下が 羽村市郷土博物館ご訪問

本日午前中は、議会運営委員会が開催され、6月議会に提出された陳情議案などの取り扱いや審議日程等審査しました。

午後、2時過ぎから3時すぎまで、最高のお天気に恵まれ、羽村市郷土博物館天皇皇后両陛下がお見えになりました。

その場で知り合った3人のご婦人方に「ご様子よく見えましたか?」と伺うと「とってもよく見えたわよ〜冥土の土産ができたわ〜」等の声が。「良かったですね〜」とお話していたら、

天皇皇后両陛下がお帰りになる際、その3人の方が「あなた、(そのブランコを囲ってある鉄の)柵の上に登るとよく見えるわよ。支えて上げるから、写真を撮りなさい」と云われるのです。

「いや、いいですよ〜。」「大丈夫、大丈夫、支えて上げるから」
結果的に皆さんが私の足と体を支えて下さり、荷物を持って下さり、撮れた写真が上下。


全く見知らぬ私に写真を撮らせようと、60代〜70代位の方が私を皆さんで支えて下さったことに、とても感動しました。

早速3枚の写真を現像し、皆さんの協力無しでは写し得なかった写真、感謝を込めてお届けしてまいりました。

本当にありがとうございました。

コメントは受付けていません。