Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

警察官とともに駅頭に立ち

いよいよ梅雨の到来です。今朝の小作駅での駅頭でのこと。マイクで話し終えて、改札口で挨拶に立っていると、警察官の方が声をかけて来られ「隣に立たせて頂いていいですか?」とのこと。

「は?」という顔をしていると「痴漢の情報があり、ここで立たせて頂きたい」と。隣でよければどうぞ!

しばらく二人で立っていると、警察官の方の携帯がけたたましくなり始め、なんと同時に私の携帯にも、電話が….
何なんだろう? 警察の方の電話が私の携帯にも反応しているのかな…。身近な知り合いでした。
こんな朝もあるんだと不思議な駅頭での出来事でした。

午前中は議会の打ち合わせなど。午後から通信を持ちながら、知り合いの方を訪ねました。また、今日お会いした方は、今の自民党の危うさを語られ、公明党に対しても、期待を込めて望まれる方向性についてのご要望を伺いました。

市民相談の事で確認など。夕方、普段と違うところで買い物をしていると、「お魚、安い! お肉安い!」と感激し、隣でお買い物をされていた40代くらいの女性に「スペアリブ安いですねえ」と声をかけさせて頂きました。そこから、その場でお料理談義に。

おいしそうなスペアリブのお料理のレシピを教えて頂き、「それ、いいですね〜頂き!」と。「どうぞ。レパートリーのひとつに加えて下さい!」との会話が嬉しい。色々な物が安くて、結局買いすぎてしまいました。

夜9時過ぎ、火災発生。現場に向かうと、発生場所を探しています。結局、誤報とのこと。火災でなく良かったです。

明日の31日は14時2分〜15時7分まで、羽村市郷土博物館天皇皇后両陛下がお見えになります。途中、歩道が無いため旗は振らないということですが、雨が気になります。



コメントは受付けていません。