Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

花いっぱい運動と 目から鱗の西口区画整理事業

今日は午前中は朝7時から美化デーをご近所の方と清掃活動8時30分から町内会の役員の皆様と花いっぱい運動として「花植え」をお昼近くまで。

1ケース20鉢〜30鉢入っているマリーゴルドなどをお水にざぶんとつけて、運ぶという仕事を男性に混じり、何十ケースも運び、花植えするという重労働を担当。

終わって家に帰ると頭から足まで泥だらけで、シャワーに直行。
いつも、役員の方々の苦労を実感するとともに、他の皆様は私より年上の男性の方々で、後で体に出ないようご無事を祈ります。

本当に皆さま、お疲れさまでした。

奥多摩の獅子舞保存会の皆様と

西口区画整理事業 土地権利者の会の総会

午後1時、京花流の踊りを見学、2時市民パトロールセンターの総会に。3時から羽村市土地区画整理事業土地権利者の会の総会懇親会に参加させて頂きました。

ここで、ステキな方にお会いし、台湾繋がりで是非、父に会って頂きたいと思う方に出会いました。

これまで、区画整理は議会で反対派の方の議論が特に印象に残っていましたが、権利者の会の総会で、改めて市がどれほど丁寧に区画整理を進めて来られたのかを実感。

ここまで辛抱強く進めて下さった事に心から感謝の思いです。経済委員長として、今後、しっかり取り組んでまいります。

コメントは受付けていません。