Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

突然のクレームの電話と 商工会第43回通常総代会 

本日の午前中、知らない方から携帯に電話が…。

まず、「数回電話をしたが、電話に出なかったこと」に対するお叱りから。携帯は2階、私は1階にいて、気付かず、謝ることから。名前は云えない..ということでしたが、

公明党に対する不満や、ご家庭の事等…色々と語られています。

あまり時間が無く「どうしよう」と思いましたが、お話を伺っていたら、「だいたい議員は給料の取り過ぎだ!何も仕事しないで..」

とのことでしたので、無駄の削減の実績など3件ほど語らせて頂きましたら「それは知らなかった、悪かった」と、謝られました。

電話を切り、しばらくすると同じ方から再び電話が。今度は「あなたの通信を読んだ。誤解していた。今後、応援するから頑張ってくれ」とのこと。

頑張ります! でも、名前を名乗るというルールは守ってほしいと思います。

午後から羽村市商工会の第43回通常総代会が開催されました。その後の懇親会の第一の締めを、ご挨拶させて頂きました。様々な企業の経営者、お店の店長さんなど、多くご参加のなかで、経済委員長としての初めてのご挨拶は、少し緊張。
でも、皆さんが声援を送って下さったり、終了後も、気さくに「良かったよ〜」と声をかけて下さり嬉しかったです。

様々な企業の方と懇談させて頂くなかで、もっと情報交換や連携が図れるといいのにと感じる部分と、その会社にしかできない差別化を図ることで生き残れる会社があることも感じました。

コメントは受付けていません。