Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

「爆弾低気圧」の日と 会話ができるロボット

今日は暴風雨「爆弾低気圧」すごかったです。停電を起している地域もあるとの報道。でも、2日連続の雨は珍しく、たまには雨も必要ですが、春の嵐には何とも…。

桜の花が散ってしまう…と。改めて桜まつりが、桜が満開で、休日の晴天に恵まれることの難しさも感じています。

本日夕方、買い物帰りに力強い夕陽に出会いました。嵐の去ったあとの様相を表しているような… 太陽には不思議な力を感じます。
中国を中心とした鳥インフル感染者の広がり、死亡者も出ているようですが、早く治まりますよう祈ります。

さて、進化を続けるお掃除ロボ、どんどん進化しています。お掃除するだけでなく会話まで。

ロボットがインターネットと繋がっていれば、何でも情報を教えることが可能ですね。パソコンが使用できない高齢者の方など、声でつながることができます。

人口減少社会を補っていくのは、会話の出来るロボットなのかも知れませんね。

コメントは受付けていません。