Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

鳩のボランティア活動

今朝は、小作駅での駅頭です。駅構内でお散歩中の鳩さん、実は重要なボランティア活動中です。駅で、落ちているものを全部食べてきれいにしてくれているのです。

シルバー人材の掃除の方が「ああやって、汚い話だけど人間の吐いたものまできれいにしてくれるんだよ。有り難いなあ〜」と。そうでしたか、鳩さん、ありがとう!

また、本日は栄小学校のくぬぎ学級では、豊洲に職業体験などの見学、交流で行かれるとのことで、駅で待ち合わせをされていました。

小作駅

その後、本日は3日目の議会が開催され、一般質問の通告者14名の質問は本日で終わりました。

明日から議案の審議などが始まります。更に勉強の日々が続きます。

さて、毎日新聞のニュースで、

資生堂さんは28日、4月以降に開発する化粧品と医薬部外品の原料について、すべての動物実験を廃止すると発表。

さらに民間に委託していた実験もやめるとのこと。

原料安全性データベースや人工皮膚を使った試験法を組み合わせた新たな安全性評価の仕組みを導入。動物実験をしないでも人体への安全性を高い精度で評価できるようになったという。この動き、更にもっと広がっていく事を願っています。

コメントは受付けていません。