Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

議会と市長選を前に控えて

本日午前中は会派での会合、その後市役所に移動し、調査活動。また、市民相談を頂いた件を進めさせて頂きました。

今日は亡くなった義母の様々な手続きのため、主人と主人の兄は動き、夕方我が家に兄も来てくれました。その後、暗くなりかけた頃から通信の配布。ほんの少しでも動くことで、ほんの少し前進します。「一歩前進」と心に声かけを。

帰宅してすぐ夕食を作り、夜の会合へ。1つ1つの課題を1つ1つ解決していきたいと思います。今年は3月31日(日)に市長選を控え、3月議会が前倒しになり、2月26日からとなりました。そのため、議会質問の提出が2月8日〜と迫っております。

今日も晴天。富士山を遠くから見ると膨らんで見えます。よく見ると雲がかかっています。

通信の配布と同時に議会質問の勉強や調査活動もあり、時間に追われていますが、しっかり取り組んでまいります

先日、立川での会合の帰り、息子から靴下が無くなったと云われていたので、途中靴下や、ついでに下着なども一緒に購入。夜遅く息子から電話で「今駅に着いて自転車で帰るところだけど、雪が降ってきたよ。洗濯物大丈夫?」との電話。

実際に夜中に洗濯物が干してある我が家の台所事情を知っている息子ならではの指摘です。また、帰宅してから「お母さん、靴下と下着まで買ってくれてありがとうね」と声をかけてくれました。ほんの一言のお礼の言葉が心を温めてくれました。

コメントは受付けていません。