Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

羽村市動物公園がテレビドラマ&クイズに?

今日は午前中は立川での会合。午後から「振り込め詐欺から身を守ろう」のセミナーがコミセンにて開催。実演なども。

.

<振り込め詐欺のセミナー>

詐欺に引っかかりやすい要因に、特に高齢者の方は身内の恥を他の人に知られたくないという心理が、事前の確認を怠ってしまう(精神的に尋常でない状況に追い込まれる)ということ。

被害に遭ったら警察へ届けることになっていますが、今回の講座を伺い「詐欺に遭った」と云えない方もかなりおられるのではないかと思いました。特に、

● 必ず振り込む前に、本人(携帯が変わったと云われていたら前の電話)に確認、家族に相談を。

● 「急にいけなくなったので他の人にお金を取りに行ってもらう」は100%詐欺。などご注意を!!

その後、ゆとろぎで第37回羽村市小学校書写展が開催されておりを運びました。その合間に通信の配布など。


<テレビに羽村市動物公園が出演>    動物公園ホームページより

昨夜のNHK総合テレビの「ドラマナビヤ」という番組で、「通学路」をテーマにした感動のドラマの途中で、そこからクイズを出題するという番組に、羽村市動物公園がクイズの問題になりました。

子ども達が通学路を通って学校に行っている途中の会話から…通学路の途中に何があったのでしょうか…という問題

動物公園松林小学校の通学路の途中にあるということで紹介。それにしても、子役の本田望結ちゃん(家政婦 のミタでも活躍)の迫真の演技には、涙が出ました。


コメントは受付けていません。