Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

就活中の皆様へ

今日は、会派で今後1年間何をどのように取り組んでいくのか、具体的に話し合い検討させて頂きました。皆の団結の力は何倍にも拡大されていくと感じています。

話し合う度に、課題が増え、やることが増えて。自分の使命を確実に果たしていきたいと思います。

その後、市民相談のことで、いろいろな関係者の方と連携を図らせて頂きました。午後から、総支部での打ち合わせ。夜は懇親会に参加させて頂きました。

<就活中の皆様へ>

さて、現在、就職活動中のみなさん、なかなか決まらないことで、落ち込んだり、人生がいやになったり、色々と大変な思いで日々挑戦されていると思います。お察し致します。

でも、試験で落ちてもあきらめないで下さい。

私の甥っ子は、大学の現役で就職試験に落ちまくり100カ所以上断られ続けました。しかし、どうしても海外での仕事がしたいと挑戦し続け、現在の会社に就職でき、今、香港で活躍。売り上げトップに。

それは、試験に落ち続けた結果、もう怖いものが無いと、営業で断られてもへっちゃらなので、執念と情熱を持って相手企業に当たれるからだと。

厳しい経験は必ず役に立つ時がきます。落ちることは、本人のせいでは有りません。相手に見る目が無いだけです。だから、落ちてもあまり気にせず、あきらめないで挑戦して下さい!

羽村市の「就職フェアー(面接会)」が2月中旬、午後産業福祉センター iホールにて開催予定。今後の広報はむらをご注目下さい。


コメントは受付けていません。