Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

人生模様が凝縮された1日

今日はご挨拶回り。お留守のお宅もあれば、おうちにちょっとどうぞと上げてくださり、お正月飾りを見せて頂いたお宅も。心が和みました。

途中のぞいたスーパーで、カマボコ 1つ、980円、1180円、えっ高い。お客さんが見えるので買わないわけにはいかいかないし…。皆さん大掃除も終えられているご様子。こんなぎりぎりまで、悪戦苦闘しているのは私だけ…?

あっという間に暗くなって、雨の中イルミネーションが負けじと輝いていました。しばし、雨の中たたずみました。

途中、亡くなられた方の葬儀の連絡、赤ちゃんが生まれたという方との会話。「全女性に尊敬の念が湧きませんでしたか?」「本当にその通り」と実感されて。人生模様が凝縮した1日でした。

コメントは受付けていません。