Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

山口代表、雪のなかコートを着けない理由は?

新政権が新たな対策を打ち出しています。民主党政権を払拭するような…との新聞報道。高校無償化などの政策は是非残して欲しいと思います。

選挙戦のなかで、テレビ報道。山口代表が街頭演説で、雪のなかでもコートを着けないことが、取り上げられていました。実は、数年前の苦い体験がきっかけとのこと。

多国籍軍の使命を終えられ日本に帰国された自衛隊の方々を迎えた際、大変大降りの雨となり、挨拶をする時渡されたカッパを何気なく受け取り着用して、挨拶にたった。

尊い使命を果されやっと帰られた自衛隊の方はどしゃぶりの雨のなか、濡れながら立っておられるのに、迎えた自分はカッパを来て挨拶をし、大変申し訳ないと思ったことがきっかけになったとのこと。

集まって来られた方は寒いなか来て頂いているのに、コートを着ていては申し訳ないと。

素晴らしいなと感動しました。寒いなかコートを着けないことは大変なこと。でも、山口代表の思いは決して忘れないようにしたいと胸に刻みました。

今日は両親の衣類等の整理で1日が終わりました。

コメントは受付けていません。