Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

クリスマス.チャリティ.コンサートにて

本日、友人に誘われ、あきる野市のカフェ&ギャラリーにて「クリスマス.チャリティ.コンサート」に足を運びました。ギターと中国の楽器「ニコー」の音色の高いステキな音楽と歌声に、しばし時間を忘れ浸って来ました。ステキなクリスマス….。

でもそれだけではありません。

主催は「UN WOMEN 多摩(国連女性機関)日本委員会」で、途上国の女性の自立支援のため、様々な尊い活動をされています。途上国の女性たちのなかには、学力も無く子育てを女性だけで、身を売りながら….。そういう女性を助けることは、子ども達を助けること….。
透き通った歌声のなかに、女性を救う思いのこもった情熱的な歌に心打たれ、思わず涙が。世界の女性に思いを馳せました。

支援のひとつに着物を使ったキルト商品を作り、その売り上げをその活動費にされています。先日亡くなった義母は着物が大好きで、沢山ありますので、一部を寄付できれば、きっと義母も喜んでくれるのでは…と。知らない方と繋がりました。

世界の弱い立場の方を長年支援して来られたことに感謝と敬意の思いで一杯です。自分に何が出来るだろうと考えた1日でした。

明日は、ある方のお見合いのセッティングをしていましたが、女性の都合が悪く、残念です。なかなか難しいですが、おせっかいおばさん健在です

コメントは受付けていません。