Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

花いっぱい運動と環境展の出展者募集

今日は市内いっせい美化デーで朝7時から、近隣の方と共に清掃活動。2つの袋に草が一杯に。その後、花いっぱい運動で、町内会でのチューリップの球根植えがありました。我が家も90歳の父を初め3人で参加。

地元の町内会ではいつも花いっぱい運動では最優秀賞を頂いています。しかし、前回は残念ながら逃しました。それが直接の原因かどうかは別問題ですが、前回は、お花泥棒にあい、30本近くのお花が抜かれています。

誰がどういう目的で盗まれたのかは分かりませんが、人の善意を踏みにじる非常に残念な行為です。

さて、上の写真で、球根が入っている枠が分かりますか? 早く球根を100個数えるための枠を、今回町内会の方が手作りされています。きれいに植えるための手作り道具など毎回工夫があり増えています。

我が家の椿の花

そういうチューリップへの思い入れが、町内会に根付いていて、団結に繋がっています。その団結はかけがえのない地域の財産だと思っています。楽しく参加させて頂きました。

皆様大変お疲れさまでした。

.

<愛の献血>が始まります。ご参加を!

日時: 11月16日(金)市役所正面玄関前

10時〜12時、13時15分〜16時(16歳〜69歳)

<環境フェスティバル出展者募集>について詳しくは下記へhttp://www.city.hamura.tokyo.jp/0000005183.html



コメントは受付けていません。