Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

中学生の職場体験

羽村駅にて

本日の朝方まで降っていた雨ですが、羽村駅での駅頭の時は止んでいました。雨に濡れる事無く、今日は3人で無事に終えることができました。

ぞろぞろとリュックを背負い駅に向かわれるご年配の皆様は、山に登られるのでしょうか。お気をつけて、行って頂きたいと思います。


今日は、新聞の整理や書類の処理、雑用を済ませ、市民相談のことで、現場を確認し、なるほどこれは確かに…危険。市への連絡や警察へ足を運び、都のことを都議会議員と連携を図らせて頂きました。

今週は、様々なお店や、商工会、消防署などで羽村第一中学校の生徒の職場体験が行われており、働いている中学生の姿をよく見かけます。

何もご協力できないので、昨日は中学生を受け入れているお店で食事をさせて頂きました。3名の男子がエプロンつけて、1つ1つお店の方に教えて頂きながら、やや、ぎこちなく?働いていました。

受け入れて下さっている多くの市内の商店の方など、大変ありがとうございます。

職場体験の一会場

今日のお天気は、秋雨前線で大変不安定で、降ったり止んだり時々強い嵐のような雨。四国などで被害が出ている模様。被害がこれ以上出ないよう祈ります。

コメントは受付けていません。