Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

自転車マナーと屋上緑化

朝の羽村駅の駅頭に立っていたら、隣で羽村高等学校の先生とPTAの皆様が立っておられます。何のため? それは自転車のマナーの啓発で、さすがの取り組みです。調度本日、その高校に午前中そのことで、話し合いに行く事になっていました。

学校の責任者の方に時間を頂きお話を伺いました。調度、都立羽村高等学校では、本日朝一番で、近くの自動車教習所と連携して安全な自転車の乗り方、罰則などマナーについての講習会が開催されました。

スタントマンの活用もされているそうですが、今日は雨のため、映像に。市民の方からのお声を伝えさせて頂きながら、今後の取り組みなど、自転車保険の加入、危険箇所の確認、迷惑走行などについて話合わせて頂きました。
各学校でも推進されている自転車マナー。市全体としての安全対策が推進されますよう今後も取り組んでまいります。

福生病院の屋上緑化

夕方から、日頃お世話になっている方のお見舞いに福生病院に。思った以上にお元気そう。屋上に行ってみると、爽やかなで、開放的な空間が広がって。

今日は何度も、どちらを選ぶかを問われました。

同時にやらなければならないことに何度もぶつかり、人生はどちらかを選択した瞬間に、その後の未来が決まっていく。人生の縮図をかいま見る思いでした。

コメントは受付けていません。