Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

市ではLED電球の交換を行っています

小作駅では、早朝から強い日差しが...

今日は小作駅での駅頭の日。生活習慣病の重症化予防対策などについて語らせて頂きました。それにしても、朝7時からなんという暑さ!

日中は35.8度まで上がりました。

10時から市役所での打ち合わせなど。午後から市民相談に向けて動いたり、議会に向けての調査活動など。

夜は、市民相談があり、また珍しく茨城の姉から連絡がありました。病院でケアマネを1人で頑張っている姉は、1昨年旦那さんを亡くし、子どもは2人とも独立しているので、たまに誰かと話たくなるようです。

私とおしゃべりし、途中から父と電話を変わり、何となく安心したのではないかと感じました。「働いていても、誰かのためだったら頑張れるけど、自分のためだとなかなか…」との言葉に、昨日一緒に地域を回らせて頂いた70代のNさんのことを思い出していました。

地域のお世話焼きをされていたNさんは最近奥さんが亡くなり、「訪ねて行ける所が少なくなり、特に女性の1人暮らしのところはなどは友人でも二度と行けなくなった。」と寂しそうにお話されたのです。「一緒に回りましょう」と約束させて頂き、昨日やっと約束を果たすことができました。

庁舎2階の環境保全課で、LED電球と交換事業を行っています。是非利用を

新たな価値感を持たなければ、楽しく生きられない局面が人生のなかでは数回あるように思います。

そんな時、人と人が支え合うことで、どんなに生きる励みとなり、力となることでしょうか。

,

さて、庁舎2階の環境保全課で、LED電球と交換事業を行っています。是非ご利用下さい。



コメントは受付けていません。