Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

引き続きの施設の総点検

市民の方のお庭に

早朝の駅頭からスタート。今日は、マタニティマークのことを特に取り上げさせて頂きました。

妊娠中の不快さ、マークのキーホルダーを持っていても、なかなか席を譲って頂けない現状。特に男性など理解して頂けないことから、その大変さをお訴えさせていただきました。
.
.
.
.
午後から、引き続きの施設の総点検を9カ所回らせて頂きました。

いこいの里のデイサービス

その中の一つに「いこいの里」があります。

今日はデイサービスを行っておられる事業所の皆さんがお祭りを開催され、踊りを披露されていました。
姉 (ケアマネ)も妹(障がい者施設勤務)も介護の仕事に携わり、こういうことも企画し、実行しているのかなと、横目で見させて頂きました。

また、各部屋、大正琴やストレッチ、カラオケ、お風呂も含め、多くの方が利用されていると感じました。

各施設の点検のなかで、課題もいくつか見えてきました。関係者の皆様大変お世話になり、ありがとうございました。
終了後、市民相談のことで数件動き回り、暗くなっての帰宅でした。

コメントは受付けていません。