Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

議会のインターネット配信が始まります!

本日から3日間は9月議会質問の通告書の受付日

とってもツヤツヤの商店Kさんのゴーヤです!

初日の朝8時40分に議会事務局に伺いましたが、私は8番目となりました。今までで遅い方です。

さすがは9月から議会のインターネット配信が始まる影響でしょうか? 皆さんの殺気?やる気?を感じます。(パソコン等で自宅で議会が傍聴できます)

議会の通告書を提出後、6件の市民相談等のことで動き回りました。雑用も多くあれこれ。写真頂いた方にお礼に伺ったり、逆に撮った写真をお届けしたり。JR東日本にも要望を伝えました。市民相談頂いていた件、今日しっかりと改善されていました。

紫陽花の中で一番最後に咲くピラミットあじさい

今日お会いしたKさんはゴーヤで見事にグリーンカーテンを実らせておられました。プランターに苗を植えて育てられているので、お水を1日4回もあげないと持たないとのこと。

その愛情はゴーヤを見れば分かります。ツヤツヤしていてとても新鮮です。グリーンカーテンコンテストに申し込みされたとのこと。これからも、がんばって下さい。

夕方台湾から電話が。父の幼なじみの台湾の小学校時代の女性の同級生からで、お互い90歳同士です。

.

1日4回の水やりを

その方は、先日台湾から九州の友人を訪ねられたそうですが、皆さんあまり元気がなくて寂しい思いで台湾に帰られたそうです。(90歳では無理もありません)

元気な人の声が聞きたくて、父に電話を頂いたようです。

「今度いつ、台湾に来るの?」「そうだね。今度行きたいね!」父の元気な声が弾み、お互いの無事と元気を確認するような友情のひとこまでした。


コメントは受付けていません。