Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

B級グルメと「はむら夏祭り」2日目

サンバの踊り

今日は「はむら夏祭り」の二日目。pm3時50分〜6時40分まで参場(サンバ)のパレードが4団体も参加。

ずっと続くサンバの、華やかな衣装と軽やかな踊りと、お腹に響く太鼓の音とカンカン鳴る音が耳に残りました。お隣の青梅市民の方が「すごい、迫力ですね」と絶賛でした。

B級グルメハムライスバーガーハムライスコロッケ福生バーガーの売り場では、テレビはむらの撮影も入り多くの人で賑わっていました。

ここで友人ご夫妻にもばったり。友人は福生バーガーをご購入。私はハムライスコロッケを購入しました。

若い人達で賑わう羽村駅前メイン会場

.

出店でも多くの方が頑張っておられました。

夜は、羽村出身の「春雨」「リフレンズ」という若いグループのライブで羽村駅前メイン会場が若い人達で一杯に。

元気な若い力が溢れている「はむら夏祭り」が幕を閉じました。

夜8時の閉会式の後も、多くの人が出店で最後の買い物で並んでいました。

その帰り、昨日も民謡流しと人波踊りに参加されていた80代後半のご婦人にバッタリ。今日も最後までお祭りを見学されて。

そのお元気さはいったいどこから来るのでしょうか。

2日間、はむら祭りに関わられた全ての方に「お疲れさまでした!」

コメントは受付けていません。