Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

栄小学校の清掃活動をふれあい会の方で

本日も朝から暑くなる気配です。

学校の階段の清掃活動をふれあいの会の皆様で

午前中は栄小学校の階段の清掃活動が行われました。

子ども達が夏休みに入った時、栄町第二町内会のふれあいの会の皆様により、学校の階段がホコリだらけとのことで、自主的な活動です。

実は学校でも、子ども達で清掃は行われているのです。でも多くの子ども達の移動で化繊のホコリが落ちて?

11名の集われた大先輩の皆様、若い人でも大変な暑いなか、子ども達のために清掃に汗を流されて、本当に尊いご活動と思いました。

終了後、体育館の屋上にあるプールで泳ぐ、特別支援学級の子ども達の様子を拝見させて頂きました。

栄小学校では、体育館の上に屋外プールがあったなんて!!

.

.

.気持ち良さそうで、口々に「一緒にプールに入りたい!」との声。体育館の屋上にプールがあったなんて、初めて知りました。皆様お疲れさまでした!

その後、2時間ほど通信配りなど。歩いていると道路の熱が体に直撃。汗をふきふき、多くの方と出会いました。外歩きは一度に2時間が限界です。

午後2時からゆとろぎで「第30回 子どもの虐待防止セミナー」が開催されました。若い親子の交流場所の必要性と地域でのサポートの大切さを感じました。

その後もまた、地域を歩かせて頂きました。今日は以前、ドクターヘリの運転手さんだった方にお会いし、嬉しかったです。 昼間、外の気温は36度。自分が疲れたと思う時は、多くの方が思われていること。皆様体調にはくれぐれもお気をつけて下さい!

コメントは受付けていません。