Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

人の記憶はどこにあるの?

昨夜は、夏祭りにお招き頂いていた町内会に少しだけと顔を出させて頂いたところ、懐かしい息子の野球のコーチにお会いして、話しが盛り上がりました。

2年後にお庭の完成を目指されるステキなお庭のお宅から

今日はなんと暑い1日だったでしょうか。朝は市民相談から始まりました。温度は朝から33度。クーラーをかけないで印刷の作業をしていたら、滝のような汗が。通信を配っても汗だくで、本当にめまいがするような1日でした。

午後からご無沙汰していた昭島の主人の実家に義母に会いに行きました。この暑さで参っている様子。

.

ところで、人間の記憶はどこにあると思いますか。人間の脳の海馬のあたり?

もしかしたらクラウドのように、記憶は別のところにあるのでは。

本日の日没

内に住むテレビを見ていた子どもが突然行ったことのない外国のある地方を見た時、

そこに以前住んだことがあるという詳しい情報。調べて見たら本当にそんな所があった。

そういうことが沢山あったという事例を通し、過去世があると論文を出された助教授がおられ、大反響。


本当に暑い1日でした

(それが本当だと仮説して)もし、人間の脳に記憶があるとしたら、人間が死んだら記憶も終わることに。

ということは過去世のことを覚えているということを説明できません。

もしかしたら宇宙のどこかに全てを記録されたところがあり、無意識のところで脳はテレパシー?を使って、常時交信ができ必要な時、過去の記憶を取りに言っているのでは。

パソコンの中身は空っぽで、情報のあるクラウドにネットワークがつながっていて、アクセスして情報を取りに行く仕組みが人間の脳の世界でもあるとしたら…? 飛躍しすぎですね!

脳には未だに分からないことが沢山あります。皆さんはどのように考えますか?

コメントは受付けていません。