Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

「漆絵の世界」と「源氏ホタルの世界」

今日は早朝から都内へ。初めて歯医者さんから「歯の磨き方が良くなった」と褒めて頂きました。歯茎がしまってきたとのこと。

もともと歯が丈夫だったので、歯の磨き方を意識しておりませんでしたが、厳しくご指導頂いたお陰で、何十年間の習慣が正しく定着して来ました。

歯にも生活習慣があるのですね。このまま頑張りたいと思います。

「漆絵の世界」の展示会の入り口に

その後、明治大学で行なわれている「漆 Part2並木恒延の漆絵の世界」を鑑賞させて頂きました。

入り口のポスターを見ただけで、体中から湧き上がるものを感じました。

1点1点の恒延氏の素晴らしい漆絵の世界は、人の心を感動と共に魅了させます。

余韻を残しながら地元に帰り、現実世界に戻って、夕方から党員さんと共に市内2カ所で節電の遊説を行ないました。

何かとお思いでしょうが、源氏ボタルです

夜は保存会の方々が25年前から大切に育てて下さった「源氏ボタル」を鑑賞に。昨年の生息数は約50匹くらいで、今年はその半数のようです。

少ないなかでもしっかりと存在感を示していました。関係者の皆様に感謝!

※ ホームページのリニューアルのため、3日程ブログもお休みします。

コメントは受付けていません。