Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

児童館3カ所、学童クラブ12カ所視察完了

今日も駆け足の1日でした。

早朝から、駅頭での遊説、9時から議会運営協議会、終了後、第2回議会改革検討委員会、午後から市消防団第五分団の車庫を見学させて頂きました。

中は初めて見学、このなかに分団の方が時に30人も集られるとのこと。

鉄筋の構造はしっかりしていると思いました。

なかなか見られない所を拝見させて頂き、感謝致します。

その後、羽村市被災者一時宿泊所を4カ所見学させて頂きました。初めて見る一時宿泊所、見なければ分からなかったことに気づきます。


.午後3時から児童館と4カ所の学童クラブを見学させて頂き、本日で児童館3カ所、学童クラブ12カ所全ての視察を完了しました。


.

.

どこかで見たようなエレクトーン、そうだTさんが寄贈して下さったもの

.

.中央児童館で出会った、子どもさんが楽しそうに弾いていたエレクト–ンに感動。見覚えのあるそれは、確かにTさん寄贈のものでした。

また、西学童クラブで1年生の男の子達が、目を輝かせて駒を回し、夢中になって遊んでいる姿に目を奪われました。

駒に夢中になる子ども達

富士見学童クラブでは外での砂遊びの大胆なこと。小学生(1年〜3年)が夢中になって砂遊びをしている姿は、目を疑うような光景でした。

砂遊びに夢中で遊ぶ学童クラブの子ども達

どこの学童も、本当に子ども達がものすごく元気で、夢中になって遊ぶ姿を見ていて、学童クラブに対する見方が変わりました。

これまで、調査させて頂いた公共施設の、様々な課題をこれからまとめて行きたいと思います関係者の皆様に感謝の思いで一杯です。本当にありがとうございました。


コメントは受付けていません。