Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

一体改革についての三党合意

ちょっと羽村市内とは思えないような風景です

本日は早朝の街頭から1日がスタートしました。

トップバッターで一体改革の三党合意について語らせて頂きました。

『もし、公明党の粘り強い交渉がなかったら、増税のみが先攻し、低所得者対策や、社会保障が置き去りになっていたことでしょう』と具体的事例を。

西児童館で見かけたカッコいい子ども達のプレイ

しかし、大事なことはこれから。民主党内で意見がまとまるのか、党利党略でない判断を強く望みます。

また、昨日の読売新聞の15歳の方の投稿記事、笑顔で挨拶する駅員さんに対する感謝の思いに感動しました。

私も朝駅頭に立っていて、お一人お一人に頭を下げてご挨拶。

その中で、挨拶を返して下さる方は全体ではわずかの方です。

それでも、朝、ほんの一瞬でも爽やかな明るい気持ちで通学、出勤して頂くことを願い、挨拶させて頂いています。

東児童館の広さと体育館の充実には驚きました

「その駅員さんのように頑張ろう」と勇気をくれた15歳の投稿者の方、ありがとうございました!

今日も、経済委員会の傍聴の後、台風の始まりがけでしたが、公共施設や児童館などの視察をさせて頂き、大変お世話になりました。



コメントは受付けていません。