Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

美化デーと大多摩.B級グルメの祭典の結果は?

<市内一斉美化デー>

本日は市内一斉美化デー。今朝は7時から近隣の清掃活動です。

父が、昨日清掃してくれていたので、日頃できない側溝の掃除を皆さんと協力し、大量の泥の撤去

側溝の清掃は定期的に行ない、大雨が降っても溝が溢れないということは大切ですね。

その後、栄町のグリーンベルトの花植えを町内会の皆様と。栄町第一町内会には、お花をきれいに植えるための手作り小道具が沢山あります。

お水をたっぷり含ませて

植える前にお花をザルごとたっぷりの水に浸しますが、鉢が上がって来ないように、押さえる棒を作られています

大量のお花をひとカゴつづ水に浸し、細やかな配慮で、手際よく作業が進められて行きました。

.

.

その後、日頃お世話になっている知人の方の葬儀に参列させて頂きました。亡くなられた方は99.3歳のお父様で、お孫さん13人ひ孫さん13人とのこと。大変荘厳な告別式で、人生を生ききられた感動がありました。

.

.

<大多摩.B級グルメの結果は?>

その後、B級グルメ会場に。投票による結果は、ハムライスバーガーは第7位(約30店舗の中で)となりました。

1位 青梅市 東京X肉うどん

2位 小菅村 ヤマメ唐揚げ

3位 あきる野市 だんべえ汁

4位 公募店 ライスメンチ

5位 公募店 カレーパン

6位 公募店 東京X 焼きそば

羽村市は昨日より1つ後退でしたが、でも、味は良く工夫されていたと思います。関係者の皆様、大変お疲れさまでした。

.

ハムライス.バーガーとコロッケ

(ハムライスバーガーとコロッケは、思った以上に以外とお米がぱりぱり感があっておいしかったです)

午後は、NPO法人 市民パトロールセンタ—の総会青少年育成の栄地区委員会の総会.懇親会に顔を出させて頂きました。

子ども達を取り巻く多くの皆様のお陰で、子ども達の成長と安全が図られています。いつもありがとうございます。

コメントは受付けていません。