Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

小学校運動会と保育園の新園舍の竣工式

松林小の運動会

今日はとても気持ちのよい晴天で、運動会日和。朝9時から武蔵野小学校と松林小学校の運動会が開催されました。

武蔵野小では吹奏楽の演奏が運動会を盛り上げ、子ども達がとても元気一杯応援歌を歌っていた姿が印象的でした。

松林小では1、2年生が一緒に演技していたのはとても可愛くて微笑ましい。

富士見第一保育園、新園舍の竣工式

その後、10時半から羽村一中の授業参観と総会が開催され、その後富士見第一保育園の新園舍の竣工式に厚生委員長としてお招きを頂き、出席させて頂きました。

「まるでお城のよう」との表現が使われていましたが、「可愛い保育園に」との保育園側の思いを施工者の方が受け止められ、こんな素敵な園舍になったそうです。

子ども達が元気に歌う姿に涙を流しておられた理事長先生の思いに触れて、私も涙が…。感謝の思いの一杯つまった竣工式でした。これからも子ども達の成長を祈っています。

午後2時からは、羽村市文化協会の総会が開催され、その後文化協会の関係者のみなさまと懇談の機会となりました。終了後、そのままサマーランドで開催中のB級グルメ会場へ。

夜は瑞穂町の議会報告会に参加させて頂きました。今日は7会場に走らせて頂きました。

コメントは受付けていません。