Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

不育症について街頭で

ずっとお話を聞いていて、賢いワンちゃんです

今朝は晴天のなか羽村駅の駅頭で立っていた時、婦人の方が声をかけて来られ「これからバスツアーで東京スカイツリーの見物に行くのよ」とのこと。

しかも2食込みで7千円代ということです。「好いお天気で良かったですね!」と声をかけながら、一緒に付いて行きたくなりました。

先日町内会の方と話しをしていて、不育症(2回以上の流産)や女性の妊娠時期についての話題になり「もっと多くの女性に知って頂きたくて、議会でも取りあげさせて頂いたけど、なかなか伝わらない」と語った時、「伝える場はもっとあるのでは?」

との会話のなかで、そうだ駅頭で話せばいいんだと思い至り、今日はしっかりと訴えさせて頂きました。

その後、朝9時から打ち合わせのあと、以前ご相談頂いた方から再度の確認を頂き、そのまま担当部署に。そのあと通信配り。

今日は25度になると聞いてはいましたが、歩いているとすぐに汗をかき、着替えに帰り、また夕方に寒くなってまた着替えと忙しい1日でした。

途中お会いした2人の小学校3年生の女の子の1人から「あっ、どこかで見た事ある、みさほさんだ!」と声をかけて頂き、小学生とお友達のようで嬉しかったです。

今日は最高に見頃のチューリップ畑でした

「今日日焼けどめ塗っている?」と聞いてみたら、「塗っているよ」とのこと。

今朝も知り合いの方の小学生の娘さんが全身日焼け止めクリームを塗って学校に行ったと伺ったばかり。最近の子どもさんの意識が高いことに驚きました。

コメントは受付けていません。