Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

町内会の総会、懇親会が開催

栄町I邸の桃の花 1

本日午前中は、通信配りや印刷などに走り、途中近隣のI邸のお庭にお邪魔しました。

広いお庭に花の咲く木が6本以上あり、いつも楽しませて頂き、今日は桃の花やドウダンツツジなどが実に見事に咲いていました。

午後から栄町第一町内会の総会に出席させて頂き、防災部や、環境部、文化部、体育部など23年度の総括を伺い、それぞれの取り組みの充実とご苦労を感じました。

各部の部長さんの自信に溢れた報告でした。特に印象に残ったのは、

会館に集る時に各自がごみを拾って集ろうとの自発的な取り組みです。素晴らしい!   私も協力させて頂きます。

I邸の桃の花 2

決まったことを実行するだけでも大変なのに、それ以外に自発的な活動は、思いが無いとできません。

この取り組みが他の町内会にも広がって行ったらきれいな街となっていくのでしょう!

町内会初っていいですね! 皆様の取り組みに安心感を感じました。

我が家も今年は隣組長の当番なので頑張りたいと思います。

終了後は、懇親会があり皆さんと懇談させて頂き、様々なご意見を聞かせて頂きました。あちらこちらで積極的意見がどんどん飛び交っていました。

会館の庭に咲いた「たらの芽の天ぷら」は絶品でした。ごちそうさまでした。また通信についての内容や私のホームページについて、励ましの言葉を頂き感謝です。

その後暗くなるまで、市民相談のことで走り回りました。

コメントは受付けていません。