Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

雪のなかをさっそうと?

夜中3時頃には雪が降り始め、今日は朝から雪景色。久し振りに見る一面銀世界。積もった雪に厚みがあります。

ニュ−スでは、雪による転倒、怪我、事故が多発しています。

今日は行事が入っていなくて本当に良かったです。本日出勤の方は大変だったと思います。

我が家の庭に雪が、20センチ積もっていました

さて、お昼にお好み焼きを作ろうとしたら、小麦粉を切らしていることに気づきました。そこで、何やら別物に。父に「お父さん、お好み焼きを作ろうと思ったら野菜の卵巻きになっちゃった!」

というと90歳の父いわく「今の時代、想定外の出来事を、これが無いから出来ないとは言ってはいられない。想定外を想定しなければね!」との若い反応に「そうだね!」納得する私でした。

今日は台湾の父の友人から電話があり、本を送って欲しいとの依頼。さっそく父はリュックを背負い、「本と青梅せんべい」を求めて、雪のなかをさっそうと歩いて出かけて行きました。父の2回目の外出。明日にすればいいのですが性格です。本当に行動が早い! 負けそうです。

夜遅く、雪は溶けたかな?と外を覗いてみたら、雪が前の道路に積んでいます。これは、明日凍ると危ないな、とそこから雪かきが始まりました。約10mの雪かきはいい運動になりました。 さあ〜明日から議会です。がんばります!



コメントは受付けていません。