Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

雪が残っているなかで

雪のなかでも春を演出する市内、T邸の梅の花

今日は雪が残っているものの、青空で歩くのに最適な良いお天気。数軒知り合いの方の所を訪問させて頂きました。そのなかのお一人、80代半ばのご婦人Tさんです。

本当にお元気でよく働かれる方です。調度2階で洗濯物を干されている時の訪問でしたが、額にうっすらと汗をにじませて….。動き回って暑いと

おとといの雪もご自分で雪かきをされ、常に働いておられます。いつも笑顔で前向きに頑張られるお姿は、回りの人の刺激になり元気を頂きます。

その次にお会いした農家のTさん。その作られた人参を見て驚きました。見事なこと。同じくらいの大きさに大量に作られています。

その肥料ですが、私は数名の方と毎年公園の大量の落ち葉を掃いて集めて、それを農家の方が堆肥にされていました。しかし、昨年は母の体調が悪く、忙しくて出来ませんでした。

人参洗い機で、大量にこんなにきれいに

するとTさんは「昨年は放射能のこともあったし….今年は大丈夫だと思うけど」と言って頂き、なんだか救われた気がしました。

今年は頑張ろう! 毎年何気なくやっていたことでも、それを待っていて下さる方がおられることに改めて責任とやりがいを感じました。

夜は支部役員会を行わせて頂き、皆さんと充実した話し合いができました。やらなければならないことが沢山ありますが、1つ1つを丁寧に確実に行わせて頂こうと思います。




コメントは受付けていません。