Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

若い時の苦労は買ってでも

珍しくマンション(メゾンシンエイ)に飾られたツリー

今日はクリスマスの日。今年からアルバイトをはじめた四男は、クリスマスケーキの注文をとることに。

その流れで、昨日我が家に3つのクリスマスケーキが届きました。1つはすでに独立している三男に。

慣れないバイトで、息子は苦労している様子。「若い時の苦労は買ってでもせよ」とのことわざが私は大好きで、自分を鼓舞してきました。

息子にも、「今大変な思いを沢山するかもしれないけど、すべて必ず役に立つ時が来るよ」と励ましを。

学生なので、勉強第一にとの親心も持ちながら見守っていこうと思います。

コメントは受付けていません。