Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

食品サンプルは日本独自のもの?

今日は党の女性議員の懇談会がありました。来年度に向け、本当に頑張って行こうとの思いになりました。

お昼に息子達と食事の時の会話で、食品サンプルの話題に。日本ではあたりまえのように、お店のメニューは写真、外にはメニューのサンプルが飾られています。

息子の話しでは海外ではメニューは文字だけで、写真もサンプルも無いのがあたりまえとのこと。父も台湾でもそうだとのこと。日本独自のものなんですね。 サンプルが海外から来た方の日本のお土産にもなっているとのこと。

五ノ神のヘアーカット. サロンやざわ邸のイルミネーション

日本人の細やかさ、本物そっくりに作る技術。日本人て本当にすごいなと思いますし、海外でもこういった日本人の持つ技術を活かす場は沢山あるのではないでしょうか。

新しい時代に求められる新たな発想、それを育む文化、そしてそれを支える地域社会が常に求められているのではないでしょうか。

コメントは受付けていません。