Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

「男性介護者のつどい」

今日は午前中は、会派の学習会でした。午後1時過ぎに帰宅。午前中出来なかった掃除機と雑巾掛けをしてから、食事作り、そして母と食事を。

午後から父が「男性介護者のつどい」に初めて参加するため、デイサービスがお休みの母の介護を私がする事になっており、急いで帰宅。

椿の花と松の木が掛け合わされたような緑ヶ丘のM邸のサザンカの花

その後母と共に出かけて、様々な用事を済ませ帰宅。父から介護者のつどいが長引いているとの連絡。

父が帰宅したのは5時過ぎで、長時間の会合で中身が濃かったのかなと思いました。

今回のつどいに参加された男性介護者の方は、介護家族を誰かに見て頂いて参加されているのでしょうか、とちょっと気になりました。

それにしても来年1月で90歳の父にとって、介護される側でなく介護する側であることは幸せ(?)なことだと思います。

夜は会合が開催され、12月14日に予定されている支部会についての打ち合わせ。帰宅後、市民相談2件頂きました。

コメントは受付けていません。