Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

商店街のにぎわいを願い

今日は午前中から1時過ぎまで、地域、商店、事業所等を歩かせて頂きました。

緑ヶ丘1丁目のK邸の皇帝ダリアとトランペットのコラボ

途中突然急ぎの市民相談が入り、法テラスや日弁連への連絡、知り合いの弁護士さんへ問い合わせをしたり、不動産屋さんへ訪問したりと慌ただしく動かせて頂きました。

夕方から友人と食事の約束があり、少しゆっくりとした時間を過ごさせて頂きました。

ファッションが話題に。昔は、洋服屋さんにはドキドキする夢がありました。

夏に洋服屋さんに行くと、ハワイアンの音楽がかかっていて、「ハワイに行くとしたら何を着て行こうかな?」という見ているだけでも楽しくなるような夢が。

今日商店街を歩かせて頂き数名の商店主の方ともお話させて頂きましたが、本当に人がいない、少ない、あのお店は閉めたんだとか街のにぎわいが無いことがとても気になりました。

そこには、様々な知恵と仕掛けが必要なことを実感して帰りました。

コメントは受付けていません。