Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

民主党代表の決定

民主党の新代表が野田氏に決まりました。予想外でしたが、最初に代表に手を挙げたのは野田氏だったことや、海江田氏は三党合意に対して、見直しもあり得るとの意見は聞き捨てならないと思っていましたので、落ち着くところに落ち着いたような結果でしょうか。

全ての決定が小沢氏に影響されることに危機感を感じての結果だったのしょう。課題山積しているなか、今後の国会運営が、スムーズに前進していくことを望みます。

今日は10時から議会運営委員会が開催されました。本日の議運で市民の方から寄せされた陳情を委員会に付託するのか、しないのかが検討され私も発言させて頂きました。何のための陳情なのか?と基本に返り、市民の方にどういうメリットがあるのかなどしっかりと勉強していきたいと思います。

台北市ホームページより(快速道路)

午後は会派の打ち合わせ。

今日はある方から東日本大震災で多大な支援を頂いた台湾への御礼のスピーチされた原稿を拝見させて頂きました。

日本の被害状況や現在の復興状況など克明にお話され、海外の皆様への不安を与えていることに対するお詫びとともに、多大な援助に対する心からの感謝と御礼、そして復興への誓いで閉められていました。

台北市議との交流会も行われたとのこと。

市議同士の交流会の機会があれば、私も参加してお礼を云いたい思いです。

コメントは受付けていません。