Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

観光の街へ

「美男(イケメン)ですね」のドラマのテレビ放送を初めて見ました。ばっちり「ゆとろぎ」の屋上や野外ステージ、階段、通路などで撮影されとても美しく映っていました。あれ?金曜日の夜10時の放送ではなかったでしょうか。なんで今日?再放送でしょうか。やはり、嬉しいですね。自分達の街が写されているのは。

羽村市公明党は以前観光で有名な街、山形県の庄内、鶴岡、酒田を視察しました。庄内映画村があり、町おこしを観光でと、自然環境や建物をそのまま映画やポスターに活用され、多くの人を集める魅力的な町でした。

生涯学習センタ—ゆとろぎ(ホームページより)

現地で案内して下さった方がここへ来たら出羽三山に行かなくちゃとそのひとつの山を案内して下さいました。大変急な山を登りましたが、その時、精霊が確かにこの山にいると感じる不思議な体験をさせて頂きました。初めて感じた感覚で忘れられません。清々とした山を。

本当に自然環境に恵まれた素晴らしい街でした。その街の良さをそのまま観光に活かされているのです。

議会でも観光のまちづくりを提案させて頂いております。多摩地域には魅力的な風景がたくさんあります。これらを映像資源として映画やテレビのロケ地に紹介するフィルムコミッション事業は、多摩地域FC(フィルムコミッション)連絡会で推進され、26市のなかで11市が現在加盟。羽村市もそこに加盟しています。

もっと羽村の良さがアピール出来るといいですね。

夜は、多くの方にお会いし、また、92歳で頑張っておられる方のお話などを伺い、元気を頂きました。私も頑張ります。

コメントは受付けていません。