Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

被災地の特産品が羽村に?

羽村駅前ロータリーの提灯

今日は久々の4人での街頭。羽村駅は30、31日の羽村祭りの準備で提灯が掲げられていました。街頭が終了後4人で提灯をながめ、これを掲げた人のこと、保管先のこと、準備の大変さなどに思いを馳せました。

夏祭り当日は東北を応援するため、被災地の特産品が羽村駅のロータリーの一角に出店されますので、皆様多いにご利用下さい。

こんな庭があったら...と癒されたい父でした

今日は、仙台へ予約した宿泊代等を支払いに銀行に行こうとしていた時、父も「銀行の印鑑が違うといわれ3回目銀行に行かなければ…」と。じゃあ一緒に行こうと銀行へ。(母はデイサービスへ)

私もインターネットでの慣れないやりとりのなかでの振込で、私も父も何とか無事に終わりお互いほっとしました。

父は、お米を買う時も、旅行で駅まで向かう時も、病院に行くときもあまり私を頼ろうとはしません。たまには一緒に食事に行こうと誘い、久しぶりに二人で外食しました。

父が再び台湾に行きたいとの思いをいつでも叶えるための環境づくりをしてあげないといけないな、と感じました。

お互いの使命を再確認する機会ともなりました。

コメントは受付けていません。