Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

なでしこジャパンから学ぶこと

「なでしこジャパン」の活躍をテレビで何度振り返って見ても、涙が出ます。最後まであきらめなかった「なでしこ」にもっとも驚いたのはアメリカのチーム。普通あと5分でアメリカの勝負が決まりそうになっている時、逆転することはあり得ないと。

最後まであきらめないと全員の心が一致し、最高に楽しもうと勝負に臨んだ時、奇跡がおこったとしか云いようの無い逆転勝利を決めています。澤選手は最後の瞬間、「サッカーの神様がいるなら、勝利を」と祈ったとのこと。

夕張市で見かけた360度聞こえそうな防災行政無線

ひとりの力では太刀打ち出来無くても、団結の力は時にすごい力を発揮します。学ぶことの多い勝利でした。

昨日、テレビのアナログからデジタル放送に切り変わりました。自分は最後まで替えないと言っておられた方がいますが、どうされたでしょうか。もし、不安のある方、テレビがあまり映らないとのご相談は市役所の1階ロビーで相談事業を行っています。

本日午前中と午後からは会派での9月議会などの打ち合わせで今日は終わりました。

夕方、妹が今日は7人分の食事を作って訪問してくれ感謝。助かりました!

私も今日はなかなか解決できない問題の進展をひとつひとつ祈らせて頂きました。

コメントは受付けていません。