Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

厳かな「東京都市町村総合体育大会」の開会式

本日午前中は「第45回東京都市町村総合体育大会」の開会式がゆとろぎで開催されました。

本大会は羽村市を幹事市として、西多摩8市町村で第2ブロック実行委員会を組織し、各会場で14競技21種目がスポーツの祭典として熱戦がこれから展開されます。期間は本日より閉会は8月7日までの間に開催。

今日は開会式で30市町村の選手団の代表の方が一同に集り、会場の雰囲気はとても勇壮。羽村1中の吹奏楽部の皆さんが式典に花を添えていました。

おごそかで荘厳な圧倒的な雰囲気に目を奪われました。

すごいですね。スポーツの魅力をなでしこジャパンのように、スポーツは人間を元気にする大きな力を持っていることを開会式で本日実感しました。

マスコットキャラクター「ユリート」

参加される皆様、暑さ対策をしっかり対策されながら、悔いなくがんばって下さい。

犯罪は許さない!

帰宅後、歩いていて畑でお会いしたYさんは、畑のすいかがいたずらされ刃物で切られていたと、見せて頂きました。盗むことも犯罪ですが、いたずらで作物を荒らすなんて許せない犯罪です。

最近市民農園があちらこちらに増えて来ていますが、いたずらなど発生しないよう市民の皆様の力で目配りをし、抑止力となりますよう安心安全に気をつけていきたいですね。

コメントは受付けていません。