Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

6月の最終議会を終えて

今朝の遊説を終え、市役所へ。

今日、やっと6月の最終議会が終わりました。

会派新人議員にとっても大変だったと思うこの2ヶ月間、

今日の議会は脱.原発に対する意見書に議論が集中しました。

公明党から富永議員が挑戦してくれました。

また、昨年の夏、東京都で高齢者の方が熱中症で約4600名

の方が救急搬送されていることや、震災後の電力不足を受け、

私は今回の議会で高齢者の暑さ対策についてどう取り組むのか質問。

本日の全員協議会で、65歳以上の全員の方にネッククーラーを7月にはがきと

引き換えに配布されるとの報告がありました。首に巻くジェリー状のものです。

楽しみにしていて下さい。

.

1日1日が激動の毎日ですが、

数日前ある方から叱咤激励を受け、期待をして頂けることは有り難いことだと思いました。

今日は私の妹が、我が家の7人分のお料理を作って持って来てくれました。

月に1回か2回、忙しい私のために、両親のためにです。

妹は独身時代からの変則勤務の仕事を続け、3人の子どもを抱える5人家族の

現在も、現役で頑張っています。その忙しいなか、人のために

尽くしてくれることに感謝しています。

多くの人に支えられて私があります。

その思いを忘れずに、明日の夜中から災害ボランティアに出発します。

コメントは受付けていません。