Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

市の情報をお伝えします

今日もとっても暑かったですね〜日中は市内でも34度ありましたよ。

午前中は議会運営委員会があり、午後は会派の打ち合わせ。それが終わったら夕方、5時ぎりぎりになってエコキャップが一杯になっていたので、重さを測り丸順商事さんへ。114kgありました。滝のような汗が…

エコキャップの回収は皆さまの真心の結晶です。いつもありがとうございます。

今日はいろいろなお知らせがあります。下記にまとめましたので、ご覧下さい。

<羽村市の情報です>

日本自動車工業会の土日稼動に伴い、子育て支援策として休日保育の支援策について(6月議会で公明党の質問)

保育園4園朝(7時〜6時)と富士見学童クラブ(8時〜6時)で実施が決まりました。

実施期間は7月〜9月の日曜日です。

(4園)

玉水保育園

・富士見第2保育園
・富士みのり保育園
・太陽の子保育園 (年間を通じて、通常の休日保育を実施しています)

日曜日の保育料や育成料も徴収しません。

● 「放課後子ども教室」はむらっ子広場がやっと6月24日羽村東小学校にオープンします。(これまで私は何度も議会で質問)

● 家具転倒防止器具(地震の際に、家具転倒被害を最小限に抑えるための器具)を無償支給しています。まだ、頂いていない方は市役所2階の生活安全課へ。

● 高齢者の見守りも兼ねた救急医療情報キットが、この夏から配布されます。(これまで予算特別委員会等で質問)

● 市内における空間放射線量の測定結果 富士見公園にて(6/18に測定)

地上1m 0.05シーベルト 地上5m 0.06シーベルト

羽村市より瑞穂町、昭島市が低くて、あきる野市、福生市が高いですが、そんなに差はありません。

小さなお子さんがご家庭におられると心配ですよね。また、分かり次第放射能情報をお届けします。

コメントは受付けていません。