Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

災害ボランティアに参加します

今日は早朝より、会派での会合と勉強会、打ち合わせ、市民相談で頂いたことでいろいろ調査活動、夜は議会だよりの原稿づくりに1日があっという間に終わってしましました。

日々多忙な毎日ですが、6月29日から2日間、宮城県の石巻市に災害ボランティアで参加させて頂くことになりました。

もっと早く現地へ飛んで行きたかったのですが、6月議会の質問提出が5月から入っており、6月は議会中で地元を離れられないことなど一番早くて28日の最終議会が終わった翌日ということになりました。

近隣の青梅市、羽村市、瑞穂町、立川市、日野市等の女性議員に声をかけさせて頂き、行けるメンバーで夜行バスで参加させて頂くことになりました。ボランティアの内容は、がれきの撤去や住宅の清掃などとなっており、食事も自分で全部持参することになっていてハードな内容です。当日を元気一杯出発できるよう今から体調を整えている所です。これまでの状況と同時に暑さも加わり益々厳しい支援体制となることと思いますが、少しでも現地の方のお役に立てるよう頑張ってまいります。

コメントは受付けていません。