Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

受け継がれた家庭料理

忙しいと手の込んだ料理がなかなかできません。今日は日曜日でどうしても我が家のコロッケを食べたくなり作ってみました。我が家の代々受け継がれた家庭料理のひとつです。何しろ大家族なので、野菜の下準備に手間取り普段の料理の倍の時間がかかります。

家族の反応は「えーすごい!手作りコロッケだ!」と。たかがコロッケ、されどコロッケなのです。この反応ありて作りがいがあるというものです。

今日は台風で、一昨日に引き続き小学校の運動会が中止となり、新聞の切り抜きや整理、また雨が強いので気になる場所の点検に回りました。

コメントは受付けていません。