Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

羽村市文化協会の総会

本日は早朝より、党の会合に参加。今日は3つの小学校で運動会の予定でしたが、雨のため中止でした。午後から羽村市文化協会の総会と懇親会が行われ参加させて頂きました。

文化協会には現在85団体が加盟されており、本日は代表の方の参加でした。新会長が就任され、主に以下挨拶されました。

今年は市政20周年としての文化祭の企画を実行していく。/ 若い人にも参加して頂けるような魅力あるサークルにしていきたい。/ 代表者が知ったことを全体にどう循環させるのか。/技術、技能を高め一般のコンクールで入賞できるようどう伸ばしていくのか。/ IT化をどう図るのか。/ 市と市民の会、体育協会とどうつながっていくのか/など「それらが課題」

とのご挨拶のなかに今の文化協会の置かれた現状が浮かび上がってきました。新会長の方の思いに触れて、改めて私たち議員も文化の振興の発展を応援させて頂こうとの思いを強くしました。高い文化の力は人間の心を豊かに、生きる勇気や希望を与えるものです。

多くの知り合いの方にお会いし交流が図れた1日でした。

コメントは受付けていません。