Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

都内で合同面接会

東京都と東京労働局の共催で、今月24、26日合同面接会が都内で開催されました。「被災者の力になりたい」という企業と「早く仕事をみつけたい」という避難者。都議会公明党の推進で両者を結ぶ合同面接会が実現しました。

通常の面接とは違い、ほとんどの会社が採用に住居支援を盛り込むなどの配慮がみられました。(28日公明新聞より)被災して、家も仕事も失い義援金もなかなか個人に届かない現状のなかで、被災者の仕事と住まいが得られることは第一優先だと思います。

(写真はきれいに手入れをされている市民の方のお庭です)

コメントは受付けていません。