Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

小学校の入学式に参加して

本日は富士見小学校の入学式に参加させて頂きました。昔よりお父さんの参加が多いことに驚きました。皆さん我が子の晴れ姿を見ようと今日の日のために会社などお休みをとって参加されているんだということを感じました。お父さんの参加が増えることは、子育てを共有しようということでありワークライフバランスを推進する立場として嬉しいことです。

今日はある会社で太陽光を使った開発商品のお話を伺いました。地球温暖化対策は私のライフワークとして取り組ませて頂いており、大変関心の高いところで、開発のお話を伺いとても興味を抱き興奮しました。夢中になると子どものように研究心が旺盛になり、時間を忘れてしまいます。反省しきり。

エアコンの温度を1度下げる事、使わないソケットは抜く事、食器洗い洗浄機と洗濯乾燥機などの使用時間をずらすことで、原発に相当する節電を可能にします。一人一人の心がけが何より大事だと思います。

今日1日大変お世話になった方々に心より御礼申し上げます。

コメントは受付けていません。