Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

不思議な出合い 

今日は嬉しい出合いがありました。本日お会いした方から、その方の娘さんと私の昭島の姪っ子(大学生)がすごく仲良しで、その姪から私のことを娘さんに「親戚だから…」と聞いていますよと伺いました。姪っ子から、羽村の友人のことは聞いていましたが、この広い(?)羽村市の中で、そのお母さんに偶然に今日お会いできるなんて夢にも思いませんでした。

その話を伺いながら思い出されたことは、姪っ子は主人の兄の子どもですが、そういえば姪っ子を含み義兄一家は、私が地域の活性化を願い始めたガレージセール(フリーマーケット)を一家でよく手伝ってくれたな、ということです。(私の妹二人の一家もそうですが)それにしてもめぐりめぐって縁とは不思議なもので、今日の出合いにつなげて頂いた方に感謝します。

写真: 羽村市の中にもこのような春が来ています。

私は17年前までは、昭島に住んでいました。その頃私の親友が羽村に住み、私はその親友に頼まれて羽村に「手作り石けんづくり」に伺ったり、羽村に来てからも「手作りカレーパンづくり」の作り方の講習に伺わせて頂いたことがあります。その地域の方に今私を応援して頂いている不思議さも感じています。お世話になった方に恩返しができるようがんばります。

コメントは受付けていません。