Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

動くと汗ばむ2月?

朝の光の強さ、とても2月とは思えない暖かさのなか、新聞整理、クリーニング、選挙に向けた口座開設のため銀行へ、ペットボトル等リサイクルをスーパーへ、最近なかなかできない雑用を済ませましたが、主婦の仕事の多いこと…

午後、長時間ご一緒させて頂いたご婦人は、ご年配の方ですが、ものすごいパワーの持ち主です。4、5年前転倒により足を骨折され、数ヶ月入院されリハビリの末復帰され、現在ではそのことを感じさせない弾むような元気の持ち主。

ある別のご年配の方が雪ですべり腕を骨折された方が落ち込んでおられたのを、その方は「私も骨折して、数ヶ月は大変だったけど、こんなに元気になったよ。大丈夫!必ずなおるから」と力強く励ましておられました。マイナス要因もプラスに! 地域の灯台のような存在の方です。

コメントは受付けていません。