Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
羽村市 西川美佐保
nmisaho@yahoo.co.jp

若いお母さん達と

朝は小作駅街頭でスタート。その後、午前中は若いお母さんたちとお話させて頂く機会がありました。今、小中一貫校が話題になっておりますが、関心は高く、だけどなぜ小中一貫なのか分からないという方が非常に多いことに改めて気づきます。反対運動はおこりますが、大切なことは伝わらないんだと。だからこそ、こちらも語っていかなければいけないと感じた日でもありました。

午後は、西多摩衛生組合議会の定例会があり、組合議会として予算書など議決されました。平成23年度の西多摩衛生組合の経費は3市1町で負担割合に基づいて決定され、羽村市は3億2千3百467千円を負担することになりました。

夕方4時すぎに組合議会が終わり、その帰り隣の市の議員に「お疲れさまでした」と声をかけたら、その方は体調が悪く、ここで議員を引退されることがわかり、まだ40代前半なのに驚きました。本当に病気を克服されるよう頑張ってほしいと思い、声をかけさせて頂きました。その後市民相談、友人の娘さんに約10年ぶり位にお会いし、美しく成長された姿に嬉しく思いました。

コメントは受付けていません。